人気ブログランキング | 話題のタグを見る

10月の花嫁。

10月の花嫁。_b0000458_21544861.jpg

いいですね、結婚式。



同期の結婚式で広島に。
朝寝坊した上に、何も準備してなくて焦って飛び出したけど、
今は結婚式の余韻にひたってます。

結婚した二人は同期同士でよく知ってたのですが、
ちょっとかしこまった場でも二人らしさが出てて、嬉しくなりました。

よくぞ遠距離を乗り越えました…。これぞ愛の力か。

純白のウェディングドレスを着た彼女は、大人びた雰囲気がちょっと出てて、
嬉しいような、寂しいような。まるであたしが親みたい(笑)
夫婦になるってすごいね。

嫌でも自分の姿を重ねてみてしまう。自分はたぶんドレス着ただけで泣くよ。
従姉妹の結婚式で大号泣してた家の親が心配だなぁ…(^^;)

両親への挨拶のとき、もー泣きのピークでした。
彼女がお母さんに花束渡す瞬間、お母さんが、「頑張ってね」って声をかけるの。
口の動きで分かったんだけど、この言葉に、母の娘に対する全ての思いを感じました。

旦那さんのお父さんも、すごい話がうまい人だった。
島根の方言で「だんだん」(どうもありがとう…テレビ小説にもなってる)って
言葉があるんだけど、
最後に言ったのが「今日は本当にありがとうございました。“だんだん”。」
文字じゃ伝わらんかもだけど、その言葉の温かさがひしひしと伝わってきて、
さらに号泣~
良い結婚式でした。

同期も久々(というか初?)にしっかり全員集合できたのが良かった。感謝です。

お互いのために努力すること。大変だけど、必ずゆとりと幸せがまっている気がします。

今日は胸もおなかもいっぱいです。(明日は大会出る)
by naoeko-meow | 2008-10-04 21:54
<< ひとつふたつ。 かくれんぼ。 >>