人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ねむれないよるは。

ねむれないよるは。_b0000458_21165999.jpg




眠らないわけにいかないのに、
こうしてパソコンに向かってそのうち眠れるのを待つ。

『眉山』を読んだ。
薄い本だから2日で読み終えた。

途中で苦しく、
涙が出そうになるのをこらえた。
どうして母はつよく生きられるんだろう。
なんであたしはこんなに弱いんだろう。
なんでそんなに優しいんだろう。

8月11日・12日、
なんとか徳島に行けないかな。
とりあえず西日本に旅したい。

ふと自分を振り返ってみて、
『そういえば人から言われて我慢ってしたことないなぁ』と気付く。
言われる前に、
『あぁこれはしちゃいけないんだ、我慢しなきゃなんだ』って自分で考えてて
周りが言う隙を与えなかったのかも。
そんなあたしを親はどう思ってたのかな。
だからというか、
『我慢して』と言われると、
ひどく傷つけられたような、信じられない気持ちになる。
あたしは、ずっと我慢してきた・・・。
いつも心の中でつぶやいていたような。

回復したと思ったら、
また落ち込む。
それの繰り返し。
by naoeko-meow | 2007-06-09 21:16 | ひとりごと
<< ひとのじんせい。 すいかど。 >>