人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お、おもい。

今日のことは今日のうちに。



初出勤。

「今日は何やるんだろー」って不安半分、楽しみ半分でお店に向かったところ、
早速、生地の成型から始まったのでとまどいました。

あ、あたしの成型したのを商品として出していいんですか?!
生地に触るのは2週間ぶりくらい。
しかも、製パンは結局納得のいく感じで終われなかっただけに、
不安満点でした。
でもねぇ、これってほんと経験ですね。
まだまだなのはわかってるけど、
以前よりちょこっとだけ手早く丸められるようになったかも?
思っていたより、8時間はあっという間に過ぎました。
てかこのあっという間感は危険。
ちゃんとまとめていかないと・・・。

製造チーフの方が今日はオーブンをしていたんだけども、
「くるみクローバー(小さいくるみパン)の成型、笠貫さんやった?いい感じじゃん。」
って言ってくれたのです。
と言ってもあたしのスピードからして、あたしが成型したのなんてほんのわずかなんだけど、
嬉しかったわ。。。
同時に謙虚になりすぎるのもよくないなと感じた。
ほめてくれたら、それを素直に受け止めるのも大事なんじゃないか。

お店にいるときは平気だったけど、
家に帰ってきたらどっと疲れが出てきた・・・。
特に肩と腰。
もう寝ちゃいそうです。

今日はいりこだしが買えて幸せでした。
いりこだし最高。オススメです。
バナナも買ってみました。
by naoeko-meow | 2006-05-23 16:04 | ひとりごと
<< まむよ。 あらためましてこにゃにゃちわ。 >>