<   2006年 06月 ( 14 )   > この月の画像一覧

どうなんだろ。

そのいたみに気づいていただろうか。

なにごともないようで、
なにかがおきていて。

でもこどもじゃないから。

いつまでもみんないっしょ じゃないから。

みえているようで、
なにもみえない。

そんなのきっとみな同じなのに。

にげたい。
にげたくない。
[PR]
by naoeko-meow | 2006-06-27 23:01 | ひとりごと

ちゃお。

b0000458_21582584.jpg

b0000458_21582582.jpg

彼ら、イタリアからやってきたそうです。
[PR]
by naoeko-meow | 2006-06-26 21:58

じかんなんて。

b0000458_0204967.jpg

やりました。

More
[PR]
by naoeko-meow | 2006-06-22 00:20 | できごと

いってきたぜ

b0000458_17461818.jpg

尾道。

More
[PR]
by naoeko-meow | 2006-06-19 17:46

みてみて。

b0000458_931174.jpg

アニエスベー
[PR]
by naoeko-meow | 2006-06-18 09:31

こんせんと。

おととい、何年ぶりかに、
ベッドから落ちました。

More
[PR]
by naoeko-meow | 2006-06-17 15:30 | ひとりごと

しふくのとき。

今日は仕事上がるときに、
サラダ&デザートコーナーの人がケーキを差し入れしてくれたのを一ついただいちゃったわよ☆
おいしかった~
糖分を欲していたので幸せだった( ´ー`)

そんでもって、
新メニューの試作で、
サーモン&いくら&うにのクリームソースパスタを食べさせてもらっちゃった!
いくらとか食べるのほんと久々…
あいにく他のスタッフには不評で、アイデア練り直しみたいだけど、
舌のこえていないあたしには美味でした。

もひとつ幸せなことが。
とっても大好きな2人の間に今赤ちゃんがいるんだけども、
その子の性別が男の子だと判明したそうな!
あ~だんだんその日が近づいてきてるって感じ!夏には生まれてるんだもんなぁ。
嬉しいなーあたし赤ちゃんできたって聞いたときも感激したけど、
今日も報告受けてすっごい幸せな気分になった。赤ちゃん産むってすごいね。

調子にのってコーヒー牛乳飲んだらお腹痛いや。でもしあわせ。
[PR]
by naoeko-meow | 2006-06-15 00:06

あちゅいあちゅい。

b0000458_15451751.jpg


やってきました広島シリーズ【広島城編】

More
[PR]
by naoeko-meow | 2006-06-13 15:45 | できごと

あげいん。

b0000458_1983338.jpg

梅雨入りしたといいつつ、この2日間は気持ち良く晴れてる広島です。

オリエンテーションの翌日が早速公休。
初日は怒られ、かなり迷惑かけながら終了。
それでも1Fのベーカリーよりもゆったりした感じで仕事したような…。レストランってのはむずいね。
しかもお客さんがちょっとツンとした感じだから扱いが難しい。
『待たせる』『待たされる』
この感覚の違いを埋めるのが簡単なようでかなりむずい。
いかにケアするか…そういうことなのかなぁやっぱり。

んでもって今日は土曜でかなり忙しく、教えてあげられないからという、優しいんだか優しくないんだかわからない理由で早速お休み。
他の同期は全員仕事なのに…(寂しい)
仕事して~と広島の空の下強く思いました。

マン喫行って、ブラックジャックによろしくを読みぐっときた。
3時間パックじゃ足りないね。
[PR]
by naoeko-meow | 2006-06-10 19:08

まとめ。

ひとまず、配属先での2週間のOJTを終えた感想を、
忘れないうちにここに記しておきたいと思います。

お店全体の印象・・・・
土地柄、年配の方々の利用が多い。
カフェってうたってるけど、
逆におじいちゃんおばあちゃんたちが、
くつろいでくれたり、パンを買っていってくれることが嬉しい。
もちろん、気難しい人もいるけど、
じいちゃんばあちゃんのかわいい笑顔には癒されることが判明。

従業員さんも、みんな明るくて、おもしろくて、
直営店ってこともあるだろうけど、
自分の仕事に自信持ってやっているなという印象。
製造は特にそんな感じ。
販売に関して言うと、
結構嫌だな、直したいなって思う部分がいくつか見えた。
なんて、まだまともに仕事できないあたしが言うのはなんですが。
でも、自分がお客さんの立場になって考えたら、
これはしちゃいけないだろってことがあった。

もちろん、これを書くのは、
自分も近い将来こうなりたくないから。
見返したとき、はっこれじゃいけないって気付くきっかけにしたい。

まだまだ、不安はいっぱい。
わからないこともいっぱい。
でも、自分が自信を持てること、
まわりの人に良いって言ってもらえたことはどんどんのばしていきたい。

これまでの研修でやってきたことは、
無駄じゃなかったし(むしろすごい役立った)、無駄にしちゃいけないと思う。
もっと商品のこと、パンのこと、自分なりに研究していきたいな。

がびーん。
3:33逃した。
[PR]
by naoeko-meow | 2006-06-07 03:34 | ひとりごと