<   2005年 08月 ( 15 )   > この月の画像一覧

ごちになります☆

今日は、先生にランチごちそうしてもらいました☆

てか、あの安さで、あのしっかりメニュー・・・。
また絶対行くぞ(=´∇`=) ニャン♪
和食ってやっぱりいいなぁ。
食べてる感がきちっとあるのがいい。

さて、いなっぷ監督に言われたとおり、
ちゃんと合宿の準備をせねば・・・。
でもまずは、やっぱり部屋の掃除から。
お菓子何にしよー。
パイの実のファミリーサイズがいいな。

お米おいしいかな?
魚沼だもんね!おいしいに決まってら!

そして明日は学&もの結婚式。。。
あたしは二次会だけの参加だけど、
幸せたくさーん分けてあたしも幸せになろうっと☆
[PR]
by naoeko-meow | 2005-08-26 23:59 | できごと

ひとりパンケーキ祭り☆

b0000458_16394755.jpg

開催中~。
雨で外に出られず暇なので、
ふっとおかし作りがしたくなりました。
おかしの本をパラパラ見てて、
パンケーキがむしょうに食べたくなったので決定。

なにげにパンケーキ食べるのって、
高校ぶりのような・・・。
ためしにきな粉入れてみたりもしました。
味は・・・きな粉って感じ。
はちみつとは良く合うね。

あーいい加減ハンドミキサー買いたいなぁ。
あればもっとお菓子作りにやる気がでるのに。

残ったのは明日の朝ごはん。
にしてもハセキョンはかわいいなぁ。
[PR]
by naoeko-meow | 2005-08-25 16:39 | たべもの

うむーこりゃまずい。

おとといくらいから、みょーに熱っぽい。
大雨降ってるのに、薄着で網戸開けて寝たからだろか。

ほんとに「微」って感じの微熱。
顔がぽっぽして仕方ない。
足のだるさが取れないのはこのせいなのかなぁ。
合宿ちょー目の前なのに・・・。治るかな。

今日はそんなだるい状態でバイト。
てかフットサルもしたから疲れもあったんだろな。

そしたら、元バイトの男の子が久々に顔出してくれた。
今は、横浜のエ○セルホテル東急でコックさん。

「どう?仕事順調?」
「きついよ、かなり。」
その一言と、ちょっとしかめた顔が、
ほんとに仕事の大変さを物語ってるようだった。
でも、うちでバイトしてるときよりも、
ずっと、のびのびとしてて、明るい表情。
あんな顔、見たことなかった。

同時に、あたしは社会人としてやっていけるのだろうかという不安。
会社として、利益を出すということがいまいちわからない。
そりゃ、もう働いてるわけじゃないんだからしょうがないけど。

あっぷ。もう限界じゃ。
おやすみなさい。
[PR]
by naoeko-meow | 2005-08-25 00:41 | ひとりごと

せんぷぅき

b0000458_23194361.jpg


こっちを向いてよハニぃ~。
四年目にしてやっと(しかもこの時期)我が家に扇風機がやってきた。
クーラーが苦手だから、あるとやっぱり助かるわぁ。

おっと、M字開脚が写っちゃったわ・・・。
[PR]
by naoeko-meow | 2005-08-23 23:19

らっきー☆

b0000458_14381624.jpg

はい、わたしもラッキー☆☆
[PR]
by naoeko-meow | 2005-08-22 14:38

はいはい、酔ってますよ。

この前、ジンロさんにやられたトラウマで、
「今日はおしゃけなんてのめにゃいかにゃ~」なんて思ってたけど、
そんなことありませんでした。

くっそー。
頭痛いのだけ残ってる。

でも、久々に女の子だけで集まって、
最初みんな黙々と食べてて気まずかったけど、
盛り上がってたくさん話せてなおこは楽しかったのです。

お父さんも乱入したしね(笑)
あんなチャラ・ヘッチャラは初めてです。

今回来れなかった子。
今回話し足りなかった子。
合宿が待ってるぜ、うふふふふふ。

幹事のなちゅみさん、まじお疲れさんです。
あんたはすげえよ。
[PR]
by naoeko-meow | 2005-08-20 00:51 | ひとりごと

さらば鹿嶋

東京にいると、結構鹿嶋に帰ってくるのがおっくうなもので。
でも、やっぱり田舎を出るときほど切ないものはないんだな。
空がさぁ…見渡す限り青くって、絵に描いたようなもくもく積乱雲が広がってるの。
東京には決してない風景。
「なんもないとこ…」って、ちょっとがっかりしたけど、
この一面に広がる田んぼも、空も好きかもな、あたし。

人の距離も近くって、ヤクルトのおばちゃんだって親戚みたいな感じ。

すげぇとこに生まれちったなぁ。
[PR]
by naoeko-meow | 2005-08-19 13:22

信じて る

『恋愛においては、信じきってる人が勝つと思う。』

はぁーなるほどなぁ
今日の契約結婚(雛形出てるやつ)でも、「信じれなくなったらそれはもう愛じゃない」って言ってた。
信じるって、簡単なようで難しくないかな…。
信じていても、どこかに必ず不安が残る(これは信じてるとは言えないのかな)
でも疑っているのは悲しい。
結局は、相手がどうこうより、自分に自信があるかないか…なんだろな。
物理的よりも精神的に自分の中に揺るがないものを求めてるんだ。
人として、しっかり自分で立ちたいの。
あー蚊取り線香が臭くて寝れないの。
[PR]
by naoeko-meow | 2005-08-19 00:43

恩師からのことば

『奈緒子は、しっかり者で頼りになる存在だった。いろんな機会に2人でかわした会話には、何かわかりあえるものを感じていた。誰にでも何にでも公平で、人のいやがる事、進んでやる姿、ゴミの始末や清掃など、本当によくやってくれた。もっと活躍させたかったが、自分でその場をさがせるだろう。』

中3の卒業文集に載せてあったメッセージ。以前にもこの先生のことばを載せたが、本当に、「書く」こと、「ことば」を大切にする人だった。

あのときより、もっと先生のくれたことばが重く胸に響いてくる。一生徒というより、一人の人間として向き合おうとしてくれた先生。
今のあたしの基礎になる部分は、あのころにあったのかもしれない。

あたしも、ことばを残すことを一生やめてはいけないなと思った。大したことないような一言でも、それはあたしの大切な一部分になるのです。
[PR]
by naoeko-meow | 2005-08-18 16:40

b0000458_5261969.jpg

封鎖できません。
[PR]
by naoeko-meow | 2005-08-16 05:26