<   2005年 06月 ( 12 )   > この月の画像一覧

明日雨かなぁ。

バイトから帰ってきて、
「曲がり角の彼女」を途中から観てました。

稲森いずみ演じる主人公の千春の母親のことばに、
思わず自分を重ねてしまった。

目の前にこれでもかというくらい田んぼが広がる、田舎から出てきて、
右も左もわからない東京で一人暮らしを始めた。
なんで一人で暮らしてるのかわからなくなって、初めのうちは毎日泣いてた。

ひとりで飛行機に乗って、
右左どころか、ことばも違う外国で一ヶ月暮らした。
日本にいるいろんな人に不安をぶちまけてたなぁ^^;

ふと振り返ってみると、
こうして挑戦してきてるんだよね。
それと比べると、
あたしが今踏み出せないでいることはちっぽけなことかもしれない。

最終回、こんなこと言ってた。
”大丈夫。失敗しても、人生、大丈夫。(たぶん)”
千春ノートすごいっす。
てか全国でどのくらいの女性がこの主人公に自分を重ねたのだろうか・・・。 

あたしの悪いとこ。
慎重になりすぎて、一歩踏み出す勇気がなかなかでないとこ。
踏み出しちゃえば、「なーんだ どうってことないじゃん」って思えるのに。
もっと、ほいっていきたいんだよな、ほいっと。

千春ノートの真似して、奈緒子ノートつくろかな・・・。
[PR]
by naoeko-meow | 2005-06-29 00:03 | ことば

おめでとう。

b0000458_19355640.jpg

みんな、すてきなメッセージをありがとう。
色紙をもらうのもファミリーに入って2回目。
書いてくれてるメンツが増えてたり、変わってたりで、
去年と今年で全然違う色紙。

みんなのメッセージを読んでると、
自分が思ってるのと違う自分が見えてくる。
「え~そんなことないよ・・・」だったり。
「おいっ!!!」だったり。
大御所とか、おばちゃん扱いされるのはいやだけど、
こうして、一人ひとり違う字で、
一人ひとり違うことばをもらえると、
一つ歳をとるのも悪くないなぁって思う。

大事にするよ☆
[PR]
by naoeko-meow | 2005-06-26 19:35 | ひとりごと

えいがみました ⑥

b0000458_23421918.jpg


観終わって
からだじゅうがむずむずした。

そして
もっと一生懸命生きなきゃだめだなって思った。
[PR]
by naoeko-meow | 2005-06-25 23:51 | えいが

おんおん。

NETER QUEST 弐から、
Musical Batonとやらが回ってきました。
Musical Batonとは、
『4つの質問を5人のブロガーにまわして、好きな音楽の輪を広める』というものらしい・・・。
(↑完璧ねーたーのからコピペしました)
質問は4項目。

Q1、今、PCに入ってる音楽容量
わからん。でも一通り借りてきたのは全部おとしてる・・・かも。

Q2、今、聴いている曲
Crystal Kayの『I'm Not Alone』
今までなんとなく聴き流してたけど、いい曲だなって最近気づいた。

Q3、最後に買ったCD
うーん、基本的にあたしはCD買わない・・・。
aikoの『夏服』かな??しかもusedで980円!
でもかなりこのアルバム好きです。

でもね、そろそろケツメのnew albumでるのだ♪
ほしい。あと小田和正!絶対いい!

Q4、よく聴く・または特別思い入れのある曲
①Crystal Kay
Kiss
4REALまるごと。
②ケツメ
手紙(過去・現在・未来)
てかケツメは去年はまってからall season聴いてる!
さくらいいよね、さくら。
③aiko
えりあし。なんか・・・色々思い出しちゃう曲。
でもすごく好きな歌。
初恋もかなりいいね。あぁ切ない。
④HYのSong for・・・
歌詞やばいっすよ。
⑤宇多田ヒカルのWait & see~リスク~
たぶんヒッキーのなかで一番好き。

こうして書いてると結構出てくるものね・・・。
あたしもバトン渡すんで、よかったら受け取ってね~!
[PR]
by naoeko-meow | 2005-06-23 03:28

だめだな、こんなの。

あたしの今日のふっとさるはひどいなぁって思った。

そんなでかいこと言えるほど上手くもないんだけど。

どうしてもっとまわりのみんなを生かすようなパスができないのかなって。

なんでもっと声かけてあげられないのかなって。

ひとりよがりだなって思った。

へたくそなくせにっ。

だから、もっと練習しよう。

もっとまわりを見よう。

もっと、笑って、楽しんで、たくさん声をかけていこう。

って思った。

今日、授業で先生が言ってた。

「心配性のひとは、普段から笑うようにしな。
くすぐってもらってもいいから。」

笑ってると、気持ちが張り詰めないですむんだよね。

最近は試合とかでそうするようにしてる。

明日からもっと笑うようにしよう。

ドトールのベーぐるおいしかったにゃあー。
[PR]
by naoeko-meow | 2005-06-18 00:17 | ひとりごと

ハハからのおくりもの。

b0000458_0304555.jpgかしまと言ったらメロンなんです。
今年は2個・・・・(す、少ない・・・)
くずメロンで十分なので、また送ってほしい~。
あとゴールドキウイ2個。
梅のど飴。
何故か味付けのり3個。



b0000458_0304541.jpg
そして新じゃがじゃがじゃがじゃがじゃが
ポテトサラダ。
肉じゃが。
じゃがバタ・・・・。
レパートリー少ない。
コロッケ!!!・・・は油使うからイヤだな。

お母さん、ありがとう。
奈緒子は昨日、なすを買いました。
[PR]
by naoeko-meow | 2005-06-16 00:30

グラノラ。

b0000458_027838.jpg


まじうまいっす。
ヨーグルトがけ。
牛乳がけ。
そのまま。
うーむ全部いける!!
[PR]
by naoeko-meow | 2005-06-16 00:26 | たべもの

みかん星人。

b0000458_1643082.jpg
ふとテレビをつけたらみかん星人発見!!
あたしは昔、ウゴウゴルーガが大好きでした。
そのなかでやってたノンタンが特に大好きで、
ノンタンと仲間達の人形5体セットが当る懸賞に応募。
見事ゲットしました(今考えると当ったのすごい)
でも何故か、たぬき君の人形しか残ってないんだよな。

ガチャガチャポン
ウゴウゴルーガの2005年版みたいな感じだよね。

b0000458_22575866.jpg

「ロケットパーンチッ!!!」のロボット君。
でもどんな内容だったか思い出せないなぁ。
[PR]
by naoeko-meow | 2005-06-13 16:05

すなおに

喜べること、喜べないこと。

喜べないのは、どこか人と自分を比べているところがあって、
うらやましさ と 自分の甘さ が浮き彫りになってくる。

でも、あたしは他の誰とも違う人間。
比べても仕方ないんだよ。
「いいなぁ」って思っても、案外思って終わり。
持っていないものだから、欲しくなる。

同じものを手に入れるのは無理。
同じものが欲しいわけじゃない。
じゃあ自分の欲しいものを手に入れられれば、それでいい。

昨日、久々に会った友達に喜んでもらえた。
自分のことじゃないのに、「ハッピーな気持ちになった」って言ってくれた。
そんな風に、素直に言える人になりたいな。

まだまだ、子どもだな。
[PR]
by naoeko-meow | 2005-06-09 12:07

ゆめ。

あたしは、将来何になりたかったんだろう。
ふと振り返りたくなった。

幼稚園生のときは「てれびできくひと」
・・・つまりリポーター?(たぶん芸能ではない)になりたかったんだと思う。
トイレットペーパーの芯に、
ティッシュを丸めたのをくっつけてマイクを作ってたのを覚えてる。
それを使って、友達とか、先生とかにインタビューしてた。
自分から聞いて、みんなが答えてくれるのが、
いろんな話聞けるのが楽しかった。

漫画家とか、声優とか、ピアノの先生とか、ラジオのパーソナリティーとか、
布が好きで、服とか作りたいって思ったりもした。
中学生のときには、アナウンサーになりたいって、単純に思ってた。
一度は志したけど、どれも途中で無理かなぁって思ってやめちゃったんだよなぁ。
大学に入って、自分のやりたいこと見つけようって思った。
「この職業につきたい」じゃなくて、「こういう仕事をやってみたい」に変わってきた。

先生を志す友と話して、
すごく、自分のやりたいように動いているのを感じた。
「どうなるのか全然わからなくて不安だけど」
あたしからしてみたら、彼女から不安は感じなかった。
圧倒されるくらい、キラキラしてた。
逃げではなくて、選択肢の一つとして色んな道があって。
要はそれを、前向きに考えられるかどうか。
あたしが、励まされてしまった。

「遠回りしたっていいんだ。」

いや、もしかしたら、近道も遠回りもないんじゃないか。
やりたいことやるのが、自分の道なんじゃないか。
ゆめってそのときどきで変わってもいいんだ。

まだまだ、答えが出ないんだけど・・・。
ひとまず、明日の面接を頑張ろ。
[PR]
by naoeko-meow | 2005-06-07 01:29 | ひとりごと