<   2005年 03月 ( 13 )   > この月の画像一覧

動く

その場所がその場所であり続けてほしい。

そう願うならば、
必要なのは「人」とその「人」の気持ち。

ならば、あたしたちにもやれることはある。

そう気づかされた。
もしかしたら、偏った見方をしていたかもしれない。
何もしてないのに、勝手に結論を出してしまっていたかもしれない。

願うことは皆同じ。でも形が違うだけ…。
変化をおそれていただけかもしれない。
好きな場所のために、できることはまだある。
[PR]
by naoeko-meow | 2005-03-30 10:59

ウェルカムトゥトウキョウ

b0000458_1649360.jpg

わざわざ熊本からお越しいただきました。
会うのは一年ぶりで、しかも英語でしか話したことなかったから、熊本弁で話す彼女はさらにかわいらしかった☆
彼女は一年前、お別れのときに手紙をくれて、「また日本で会おう」って言ってくれた。でもまさか東京で再会できるとは思わなかったなぁ。
あたしの話をずっと聞いてくれて、彼女の体験談も交えながらアドバイスしてくれた。
どっか考えが似てる。でもあたしよりすごく輝いてる。
一言ひとことに優しさがつまってて、うるっときてしまったよ(>_<)
今度は熊本で会う約束をしました。

ありがとう、さおり。またこれから頑張ります☆
[PR]
by naoeko-meow | 2005-03-29 16:49

9プリン。

b0000458_325516.jpg

プリンプリン。
[PR]
by naoeko-meow | 2005-03-29 03:25

くらげ

b0000458_15295723.jpg

くらげだって生きてるんです
[PR]
by naoeko-meow | 2005-03-23 15:29

たのしいこと。

楽しいことって、
どうしてあっという間なんだろ。

「お願い、時間を止めて」
そう願う。
でも、そんな願いは叶うわけなくて。
気づいたら一日は終わってしまう。

辛いこと、大変なこと、不安なこと。
すごく時間がかかる。
考える。

もしかしたら、その不安なことだって、
「楽しい」になり得るかもしれないのに。

あたしは、未来に楽しいことが待ってなければいや。

春からのこと、一年後のこと。
考えるだけで、話をするだけで不安がよぎる。

でも、

「楽しい」になり得るかな、その不安も。
[PR]
by naoeko-meow | 2005-03-23 00:44 | ひとりごと

おことばちょうだいしました

「あなたにしか言えないことを」

そして 楽しむ
[PR]
by naoeko-meow | 2005-03-14 21:11 | ことば

春は

あけぼの。

あぁ あたたかいと鎌倉に行きたい衝動にかられる。

梅が見たい。桜が見たい。春風を感じたい。

映画館に行きたいんです。
貸切状態で映画を観たいんです。

ボーリング10ゲームくらいしたいんです。

つまりは現実離れがしたいのかな。

自分には、何ができるのだろう。
自分は、何がしたいのだろう。

考えてると落ち込む。
落ち込んでる暇なんてないのに。

でも、これまで出会ったひとのなかに、
「奈緒子と出会えてよかった」
そういってくれる人たちがいる。

その人たちのことを思い出すと、
あたしだって、まだまだ捨てたもんじゃないって
可能性を少し見出せる気がする。

何年たっても、そういってもらえる人でありたい。

あたしは、「この人に出会えてよかった」
そう思えるひとたちにたくさん出会ってる。

しまった
こんな長くなっちゃった。
[PR]
by naoeko-meow | 2005-03-12 22:08 | ひとりごと

My Little Lover

My Little Lover

久々に聞きたくなって、アルバム借りてしまいました。

Man & Woman が好きだなぁ~。
あと白いカイトも。
[PR]
by naoeko-meow | 2005-03-07 18:03 | うた

我、人と逢う in 目黒

ようこそ~

見ず知らずのあたしに声をかけてくれた。
しかもすごい笑顔で。

あまりに不意すぎて、
「あ、ありがとうございます」なんて
わけわかんないこと言っちゃったよ。

帰り際、外国人の子ども(お顔ぷっくり、まんまる、よちよち)に、
Helloって声かけられた。
Helloって返したら、"Bye bye"だって!!

あ~思わずさらう 抱きしめたくなるかわいさでした。

今日は春のにおいがしました。
ねえさん、春が近いです。
[PR]
by naoeko-meow | 2005-03-07 17:57 | ことば

A

全部Aだったんです。

こんなの初めてでした。

優しい先生ばっかだったなぁ。

ただ、目標にはやはり及ばず!!
[PR]
by naoeko-meow | 2005-03-07 17:45 | ひとりごと