<   2004年 08月 ( 31 )   > この月の画像一覧

始。

ついに今日(でいいのか?)から、
あたしにとって3回目の合宿が始まる。
今回は、すごく楽しみ。

去年は、
自分から楽しもうって気持ちを出そうとしてなかった。
だから、なーんかつらいことばっかで。
みんなの笑い声の裏側で、
「あたしの頑張りなんて、誰もわかってくれてない」
そう思ってた。
でも、それって、自分の努力不足もあった。
ひとりで何もかもやろうとしてて、
ひとりで疲れてた。

夜、洗濯物取りにいったとき、
「奈緒子、一人で無理すんなよ」
その人は、やさしい声で、あたしに言ってくれた。
「ありがと。大丈夫だよ。」
平気なふりしてたけど、もう泣き崩れそうだった。
暗闇のおかげで、涙ぐんでるのもわからなかったかな。
今更だけど、あの時はありがとう。

今年は、うまく役割分担できてると思ってる。
もちろん、みんなにも楽しんでもらいたいし、
あたし自身も楽しみたい。
みんなの笑顔を見ると、やっぱこの仕事やってよかったなって思っちゃう。
だから、やめられないんだな。

よーし、これからまだまだ準備が待っている。
がんばれ、奈緒子。
[PR]
by naoeko-meow | 2004-08-28 01:32

誰も知らないに出演、カンヌ国際映画祭で、最優秀男優賞に輝いた、柳楽 優弥君。

彼の眼ってすごいと思う。
吸い込まれそうになる。
b0000458_0221775.jpg

何年後かには、もっといい俳優さんになるんだろうなぁ。
この横顔好き☆
いい名前持ってるよなぁ・・・。

『誰も知らない』の子役キャストを見てびっくり。
「全員、平成生まれじゃん・・・とほほ」
[PR]
by naoeko-meow | 2004-08-26 00:25 | ひとりごと

ごーやちゃんぷるー

初めて作りました、ごーやちゃんぷるー。
ごーやって今までずっと苦手だった。

「なにこれ?!なんでこんなに苦いの?!」
初めて食べたときの感想。
てか、別名「にがうり」だって気づけよって感じだよね。

わーいできたぁっ、なかなかうまいじゃんって思ったけど、
果たしてこの味は合っているのだろうかと、疑問がわいてきた。
まぁ見た目がそれらしいからいいかな。b0000458_23474818.jpg
[PR]
by naoeko-meow | 2004-08-25 23:46 | たべもの

久々

練習中、足をひねってしまった。
ひねる前には、ボールの上に乗っちゃってお尻から落ちたし。。。
なんか始まる前からぼや~っとしてたんだよね。
やっぱり見てるだけってつらいよぅ。

毎年、必ず怪我をしていて、
毎年、不完全燃焼だった。
だから、今年こそは、思う存分フットサルしたいの。
あ、もうすぐ合宿もあるしね。

今年の合宿は楽しみ。
よくわかんないけど、気が楽。

よーし、唐揚げいっぱい食べるぞ!!
[PR]
by naoeko-meow | 2004-08-25 23:26 | できごと

むぅ~

歯医者あと1回!
[PR]
by naoeko-meow | 2004-08-25 16:34 | ひとりごと

変わってないこと

同じことを言わせてしまった。

ずーっと前もそれで苦しんでいたのに。

もう、同じ失敗はしないって決めてたのに。

ある意味あたしは天才だろうか。

それとも、ただのばかなのか。
[PR]
by naoeko-meow | 2004-08-25 02:17 | ひとりごと

Na-Mi-Da

涙が今にもあふれてきそう。

なのに、なのに、なぜかあふれ出ないよ。

とんって、
肩をたたかれたら、
あたしはくずれおちる。

やさしい言葉に、
やさしいその歌声に、
あたしはくずれおちそうになる。

でも、自分で立ち上がりたい。
あたしのなかにある意思を強く持つ。
ほんとはすごく簡単なこと、
自分で難しくしちゃってるだけ。

・・・あふれてきた。
もう、あたしは、あたしで立ち上がれる。
[PR]
by naoeko-meow | 2004-08-25 00:55

映画見ました ②

『誰も知らない』見ました。

すごく日常的、現実的な視点で描かれているけれど、
起きていることは、すごく非日常的、非現実的だった。

すべてに当てはまるわけじゃないけれど、
この社会を作り上げた大人たちに情けなさを感じてしまう。

映画が終わって、
実際にこんなことが起きていたのかと信じられない気持ちと、
もしかしたら今この瞬間にも、
同じように苦しんでいる子どもたちが
どこかにいるかもしれないっていう、
悲しい気持ちがこみ上げてきた。

最大の愛を、
いつか生まれてくる、
自分の子どもたちに精一杯与えたい。

そして、すべての人に、自分の子どもを愛してもらいたい。
[PR]
by naoeko-meow | 2004-08-24 15:39 | えいが

怒ること

怒らない、怒らない、怒らない。

怒らない強化月間突入!

昨日の試合で、怒ったことを反省。。。

怒って人のせいにしがちを改善!

怒るパワーをほかのことに最大活用!!
[PR]
by naoeko-meow | 2004-08-23 11:09 | ひとりごと

昨日

久々に道に迷った・・・。
目的地を目指し、さまよい歩いたけど、
一向にたどり着けなくて、本気で泣きそうになった。
こんなことで泣きそうになるの、
小学生ぶりくらいだった。
21歳になったのにね。
まだまだ幼い自分が見えてしまって、
恥ずかしくなったよ。

P.S.
迎えにきてくれて、ありがとう。
[PR]
by naoeko-meow | 2004-08-23 10:10 | できごと