<   2004年 07月 ( 15 )   > この月の画像一覧

とおくにいるあなたへ

どうしたの?
「友達がいない」なんて言うあなた。

どうしたの?
「私のこと忘れないでね」なんて
ふざけて言うあなた。

あなたらしくないよ。
でも「らしくない」なんて言葉、あなたに言いたくない。

笑っているけど、ほんとは苦しいって伝わってくる。

無理しないでいい。
今、あなたの近くにいる人を大切にしてほしい。

そして、We are looking forward to seeing you next month!

だから、心配しないで。
今を、その環境を楽しんできて。
[PR]
by naoeko-meow | 2004-07-31 15:20 | おくることば

あめ

テレビを消して

電気も消して

ただ雨と風の音に耳をかたむける

街のすべての音をかき消す

自然の音

力強く

恐怖さえ感じる
[PR]
by naoeko-meow | 2004-07-29 13:44 | ひとりごと

今日生まれたあなたへ ③

お誕生日おめでとう。

あなたとまた出会って、
あたしの中の何かが変わった。
すっと肩の力が抜けたっていうかな。

あと、自然に笑ってる時間が増えた。

すべてのことに一生懸命なあなた。
あたしに負けず劣らずおバカなあなた(笑)
一緒にいても、いなくても、
どんどん新しいあなたが見えてくる。

すごく楽しい。

あたしに、愛する気持ちと、
たくさんの力を与えてくれたあなた。
ありがとう。

ほんとに大変なのはこれから。
でも、これからもずっと一緒にいたい。
あらためて、よろしくお願いします。

すてきな誕生日、過ごしましょう。
[PR]
by naoeko-meow | 2004-07-29 13:15 | おくることば

結婚と恋愛

誰かを好きになるたび、
その人との結婚を考える(夢見るか?)

初恋の人のときからそうだったなぁ。
「あたしがこの人と結婚したら・・・」って
小学生のときから軽く妄想してたり(笑)

恋愛に対して、
女は安定、男は冒険、エキサイティングさを求めてる気がする。
女のあたしからしたら、そんな冒険いらん!!

でも冒険できるのも恋愛しているうちなのかな・・・。
[PR]
by naoeko-meow | 2004-07-28 01:04 | こいのはなし

ハイタトユメ

歯が痛い。

変な夢を見た。
 
痛みからなのか
辛さからなのか

目が覚めた。

夢なのか
現実なのか

一瞬わからなくなった。

でも

変わらぬあなたの存在

現実だった。
[PR]
by naoeko-meow | 2004-07-28 00:43 | ひとりごと

すきなもの

ドーナツ。
よくわかんないけど、大好き。
食べない週なんてないんじゃないかな。

だからミスド大好き。
ミスドに入り浸ることもしばしば。

今、左手にドーナツ。
いいことあるかな。
[PR]
by naoeko-meow | 2004-07-26 16:11 | たべもの

今日生まれたあなたへ ②

お誕生日おめでとう。

いつも新しいことに挑戦しているあなた。
私にはないものをたくさんもっている。
私はそれがうらやましいんだ。

あの日、あなたに声をかけていなかったら、
今の私はいない。

大学に来て、初めての友達があなただった。

すごいよね。
たくさんの感情を共にしてきた。
涙も、笑顔も、怒りも、全部・・・。 
気まずくなったときもあったね。
今思うと懐かしい。

そして今がある。

今の私がいるのは、あなたのおかげ。
ありがとう。
そして、これからもよろしくね。
[PR]
by naoeko-meow | 2004-07-26 01:19 | おくることば

今日生まれたあなたへ ①

お誕生日、おめでとう。
今日は日差しは強いけど、風がすごく気持ちよかった。
夏を感じた一日だった。

あなたはすごくすてきな言葉をたくさん持っている。
それに私は涙して、何度も救われたんだよ。
あなたの言葉が、私を前に進めてくれた。

ありがとう。

すてきな誕生日をすごしてね。
そしてこの言葉があなたの心に刻まれますように・・・。b0000458_1631054.jpg
[PR]
by naoeko-meow | 2004-07-23 16:32 | おくることば

痛くて

また学校から歩いて帰った。
やっぱ低いヒールでもあるだけで痛いのよね。

だから途中からハダシで歩いた。
ニュージーランドでは、ハダシの人とか結構いたのよ。
カップルでハダシとか。
それだけ街がcleanな証拠だろうね。

コンクリは熱かったけど、気持ちよかった。
「なおこ、地にかえる」みたいな(?)

あっ!日本打ち水大作戦、実行しない?!
みんなが打ち水するだけで、2~3℃だっけかな、
涼しくなるんだよ。

でも今日はとても過ごしやすかった。
でも練習で汗だくになるんだろうな。
とほほ・・・
[PR]
by naoeko-meow | 2004-07-23 16:20 | ひとりごと

あのころ

小6の時だったかな。
好きな人と、友達のカップルの4人で交換日記してた。

今思うと恥ずかしー。
何書いてたとかぜんっぜん思い出せない。
なんでその日記燃やしちゃったのかぜんっぜん思い出せない。

その彼とは手紙交換もしてた。
ねずみのぬいぐるみ(小物入るくらいのポッケがある)に
手紙入れて、教室前の廊下のバッグ掛にかけておくことって
二人で決めた。

ねずみ君がかかってるとき、すごくうれしかった。
でも、手紙の内容、ぜんっぜん思い出せない。

成人式のとき、その彼に彼女がいることを聞いた。
なんか、ショックだった。

二十歳だしね。もう小学生じゃないし。恋愛してても当たり前。
ただ、あの日、一言も言葉を交わせなかったのが後悔。

あのころのこと、笑って話せるようになりたい。
[PR]
by naoeko-meow | 2004-07-23 01:25 | おもひで