カテゴリ:こいのはなし( 10 )

なによりも。

軽く説教。

More
[PR]
by naoeko-meow | 2006-12-09 00:36 | こいのはなし

にねん と は ん ぶ ん。

また、なんの変哲もない日でしたが。

More
[PR]
by naoeko-meow | 2006-11-03 21:28 | こいのはなし

はんぶん。またはんぶん。

普段と変わらない、普通の木曜日。
あなたは向こうで、あたしはここで。

だけど記念日にこだわるのは女の子だけだろうか。

ちょっとしたハプニングはあったけど、
この日を普通すぎるくらい、普通に迎えられたこと。
とてもあたしは嬉しく思います。

メッセージ。
[PR]
by naoeko-meow | 2005-11-03 23:57 | こいのはなし

未来。

恐れてきたこと

「あなた」の未来に あたしがいないこと

違う

あたしに

居ようとする

自信と勇気が なかったこと


あなたは

あたしの未来に居る

あたしも

あなたの未来に居る
[PR]
by naoeko-meow | 2004-11-21 23:47 | こいのはなし

危機感。

常にあたしの中にある、危機感。

不運にも、「絶対」が存在しない世界。
[PR]
by naoeko-meow | 2004-10-13 02:07 | こいのはなし

できること

素直に甘えられる。

でも、我慢もできる。

自分も頑張れる。

感情のまま、泣ける。

想うことができる。

やっぱりあたしに、
「できる」ことたくさんあるじゃないか。
[PR]
by naoeko-meow | 2004-09-11 13:40 | こいのはなし

愛の苦しみ

苦しみ、苦しみ、苦しみ悩んだあげくには、
やはりそれだけの答えは得られるものだ。

人間の心の頼りなさを知っただけでもいい。

自分の自信に揺らぎを覚えただけでもいい。

愛の苦しみは、
自分以外の他の誰の助力も役に立たないということを
思い知らされただけでもいい。

更に
どんな相手でも、
そんな人に自分はどうしても未練を覚えるのだという
業の深さを悟っただけでもいい。

あるいは
そういう人につくづく愛想をつかし、きっぱり別れて、
自分を建て直す勇気を得たなら、もっといい。

私は、人を愛することは一見、マイナスに見える事。
でも、いつプラスに変化するかわからないと信じている。

人の苦しみが思いやれる人間になっただけでも、
愛の苦悩を味あわされたことは、幸せである。

瀬戸内 晴美さんという方の文章。

つづき・・・
[PR]
by naoeko-meow | 2004-09-07 03:01 | こいのはなし

愛し、愛され

あなたは、
愛したいですか?愛されたいですか?

あたしは、両方。
わがままかな?

自分が愛さないと、続かない。
自分が愛すれば、もっと大きな愛になって、
自分に返ってくるって信じてる。

愛されないと、不安になる。
自分が愛してることを、
愛されることで確かめたい。

うまくいかない愛もあった。

それでもあたしは、
愛し、愛されたい。
[PR]
by naoeko-meow | 2004-09-06 00:15 | こいのはなし

キモチ

自分の気持ち出すのが時々こわい。

想っているのは、会いたいって考えているのは、

自分だけなんじゃって思いつめてしまうの。

気づいたら、束縛してた。

束縛?

あたし、束縛だなんて思ってなかった。

好きだから、一緒にいたいから。

ただそれだけだったんだよ。

好きって気持ち、出さないくらいが、

ちょうどいいのかな、あたしにとって。
[PR]
by naoeko-meow | 2004-08-12 04:38 | こいのはなし

結婚と恋愛

誰かを好きになるたび、
その人との結婚を考える(夢見るか?)

初恋の人のときからそうだったなぁ。
「あたしがこの人と結婚したら・・・」って
小学生のときから軽く妄想してたり(笑)

恋愛に対して、
女は安定、男は冒険、エキサイティングさを求めてる気がする。
女のあたしからしたら、そんな冒険いらん!!

でも冒険できるのも恋愛しているうちなのかな・・・。
[PR]
by naoeko-meow | 2004-07-28 01:04 | こいのはなし