クライ。

b0000458_19184863.jpg

ふくちゃんです。
ときに攻撃的で、
ときに甘えん坊です。
リストカットみたいな、引っ掻き傷をつけられました。



仕事ついでに実家に帰省してきました。
割と最近帰ってるような・・・。
滞在時間がいつも少ないからあんまり帰ってる気がしてないだけ?

毎度ですが、
次々と同級生の結婚話・出産話を聞いて驚く。

中学の同級生の半分くらいがもう結婚しているんじゃないかって感じですよ・・・。
子ども2人いるとか、すごすぎ!
大抵、地元にいる子だけど、やっぱりうらやましくなりまふ。

この前美容院に行ったんですが、
隣で若い(常連?)女のお客さんが、自分の恋愛について、
マイク使ってる?ってくらい大声で話されてました。
(聞いた感じだと、彼氏はJリーガーらしい)

「あたし、彼に言ったのぉ。“2番目いいから・・彼女候補に入れてもらえないかなぁ?”って・・・
 あたしがんばったぁのぉ!(←こういう話し方) あはははー!」

わー こんな漫画みたいな恋してる人がいるんだ!

と心で思いつつも、彼女の話に耳を傾ける(傾ける必要もないほどの大声)

自分を担当してくれてる美容師さんに、
「なんか・・・恋愛って楽しそうですねぇ」と話したら、

「いや、彼女悩んでるみたいですよ」だってw

恋愛って、改めて考えてみると、
自由で、楽しいものなんだろうな。

ドキドキしたり、
胸がキューってなったり。
その人のことが、いとおしくて、いとおしくて。
必死で。
辛かったり。
涙が出たり。

美容師さんと、

「いやー、そういう気持ち忘れちゃだめですよねぇ」

と変に気が合ってしまった。


実家に帰って、
昔の日記とかを読み返してると、
自分がいかに暗い人間かを再認識・・・。

何をそんなに病んでいたのやら。

それでも、必ず未来があると信じていたあの頃。

てへへ。

はぁ。

そうして人間大人になっていくんですかね。

ふむ。
[PR]
by naoeko-meow | 2008-11-16 19:18 | ひとりごと
<< おれんじ。 ふゆ。 >>