るい・び・豚

b0000458_2385979.jpg


第二次ぶたぶーむ




24歳もあと1日です。
ちょっぴり早く誕生日ムード。
自分へのごほうびを買おうと思いますが、
そういえば自分は何がほしいんだ?
考えてるうちにまた来年になりそう。

今日の帰りの電車の中、
ぼーっと向かいのホームを見ていたら、
買い物帰りの老夫婦が二人で話しているのが目に入る。
別にどうってことない場面だったんだけど、
二人とも、しっかりお互いの顔を見て話していたの。
まるで若い恋人同士みたい。
幸せそう、
楽しそう。
そんな二人を見て若い?あたしはぐっときてしまう・・・。

はっと視線を電車の中に向けると、
ドアのガラス越しに見える、
二人並んで、特に話すわけでもなく、寄り添って座る老夫婦。
今日はどこに出かけたのかなぁ。
年とったって、二人で出かけるのとか、ステキ。

無言でも、
笑顔でも。

何だか今日はじいちゃん、ばあちゃんを見る機会が多かったなぁ。
[PR]
by naoeko-meow | 2008-04-22 23:08 | ひとりごと
<< かほり。 はなはなうつくし。 >>