ありがとうをわすれてた。

なんだか、乗り越えられるような気がする。



人不足で、休みなくて、
ただ毎日のラインをこなすだけ。
売上計画を達成できなくても、
『別にいいや』と投げやりになっていたのが正直なところ。
売上が下がっているのは、
『最近暑いからだろうなぁ』なんて思いつつ、
こんな自分の投げやりな態度を、
お客さんにしっかり見られているような気もする。

空白の多いシフトを見て、
時間社員の人たちが『出ます』と言ってくれることも、
気付いたら当たり前でしょという雰囲気を出していたかもしれない。
協力してくれることに、心配してくれることに、
もっともっと感謝しなければならないのに。
あたしばか。
辛いのなんて自分だけじゃないのに。

あたしのやりたい仕事はなんだったのか?
最近ますます出てくる疑問。
こんな自分に何ができる?

『何もしないのは罪』

こんなときはこの言葉。
自分への戒め、励まし。

今日は、
店に入る前に、入り口にたばこ(火ついたまま)をポイ捨てしたお客さんに、
我慢できず、
『店の前にタバコのポイ捨てやめていただけますか?』と言ってしまった。
そのお客さんは自分の捨てたタバコのほうに戻って、
そのタバコを排水溝へポイ。
もう店入ってこないかな・・・と思ってたら、
戻ってきて、
『排水溝に捨ててきたよ』と一言。
まぁ、そのままにされるよりかはいいのかもだけど・・・^^;
『携帯灰皿プレゼントしましょうか?』くらいの返しをすればよかったわ。

毎日、
少しずつ笑顔のリハビリ。
あたしはもっと笑えるはずだもの。




昨日で、3年を迎えました。
今日から4年目に突入。
お互いに、今が苦しい時期で、
否定的なことばも出てきがち。
離れてみれば、
辛いけれど、これまでのように、
また新しい何かが始まるのかもしれない。
想像して臆病になってるだけかもしれない。
でも、お互い想いあっている二人が離れる理由はきっとないはず。
好きだけじゃだめだけど、
好きがなくちゃ何も始まらない。
明日のこと、一ヶ月のこと、一年後のことはわからないけど、
そのときに、
あなたといれたらあたしはそれだけで幸せです。
ありがとう。
これからもよろしくね。
[PR]
by naoeko-meow | 2007-05-03 03:48 | ひとりごと
<< あがったりさがったり。 24。 >>