あたしにできること。

b0000458_22214295.jpg


また、これから。



あたしが配属になってからの上司だった店長が、
本部異動になり、
昨日最後の挨拶をしました。

最初は、あんなに苦手で。
何話していいかわからなかったのに。
こんなにも早く別れのときが来てしまうのが、
すごく残念でならない。

すごく、人のことを見れる人で、見ている人で。

『自由にやればいい』

そう言ってくれた。

あたしの、『できる』ところを、
店長が感じたままに話してくれた。

何かしたいけど、
何をしていいのかわからなくて、
結局失敗ばかりで、
毎日悩んでいたあたしを、
そのことばたちが救ってくれた。

もっと色々話がしたかった。

これこそ『後悔』って言うんだろうなぁ。

『2年目は、店舗にいるイメージはないけどな』

こう言ってくれたのも嬉しかった。
ま、実際はずっとお店にいそうだけど(笑)

宙ぶらりんなんかじゃないんだね。
あたしは、あたしの思うように、
自由にやればいい。

あたしにしかできないこと。
それでいいんじゃん。

ありがとう、マネージャー。
いつか一緒に仕事ができることを楽しみにしています。
[PR]
by naoeko-meow | 2006-09-08 22:37 | ひとりごと
<< こら。 はっさんさせてもらいます。 >>