お、おもい。

今日のことは今日のうちに。



初出勤。

「今日は何やるんだろー」って不安半分、楽しみ半分でお店に向かったところ、
早速、生地の成型から始まったのでとまどいました。

あ、あたしの成型したのを商品として出していいんですか?!
生地に触るのは2週間ぶりくらい。
しかも、製パンは結局納得のいく感じで終われなかっただけに、
不安満点でした。
でもねぇ、これってほんと経験ですね。
まだまだなのはわかってるけど、
以前よりちょこっとだけ手早く丸められるようになったかも?
思っていたより、8時間はあっという間に過ぎました。
てかこのあっという間感は危険。
ちゃんとまとめていかないと・・・。

製造チーフの方が今日はオーブンをしていたんだけども、
「くるみクローバー(小さいくるみパン)の成型、笠貫さんやった?いい感じじゃん。」
って言ってくれたのです。
と言ってもあたしのスピードからして、あたしが成型したのなんてほんのわずかなんだけど、
嬉しかったわ。。。
同時に謙虚になりすぎるのもよくないなと感じた。
ほめてくれたら、それを素直に受け止めるのも大事なんじゃないか。

お店にいるときは平気だったけど、
家に帰ってきたらどっと疲れが出てきた・・・。
特に肩と腰。
もう寝ちゃいそうです。

今日はいりこだしが買えて幸せでした。
いりこだし最高。オススメです。
バナナも買ってみました。
[PR]
by naoeko-meow | 2006-05-23 16:04 | ひとりごと
<< まむよ。 あらためましてこにゃにゃちわ。 >>