おやすみ。

今日は広島に来てはじめてのお休み。
1日から七連勤でしたから!!
といっても、店舗に入ったら、これくらい当たり前になってしまいそうで怖い。
まぁそれも悪くないかな、なんて思い始めた23歳。
いや、やっぱりやだ。



ただいま、市内のネットカフェから更新しております。
寮にはパソコンなんて文明機器はない。
洗濯機は3台あるけど。

ひさびさに街をぶらぶら。
広島なんて・・って思ってたけど、
思っていたよりも、いい街だと思います。
虫が多いのがちょっとなぁ。
ひさびさにヤモリとかトカゲとか見たよ。

いつも6時(最近気が緩んで6時半)起きの生活だったので、
今日は10時まで寝れて幸せだったわぁ。
天気は汗だくになるくらいあったかくて、
いい青空。
一歩外に出た瞬間の風のにおいが、ちょっと幸せな気分にさせてくれました。

製パン実習自体はあと2日。
満足のいくパンは全く作れてないんだな。
頭でこうしなきゃって考えてても、
手がゆうことをきかない。
そりゃ何十年もやってる先生には勝てませんよ。
そんななかでも、
綺麗なクープ(あの斜めの切り込み線)が出たフランスパンが焼きあがったときには、
パンっていいなって思ってしまうんです。
毎日パンを食べて、もうパン食べたくないって思っても、
焼きあがった瞬間を見ると、
「おいしそ~」って声が出てしまうのです。
あぁ恐るべしパンマジック。

テストの日に焼きあがったパンを、
実家に送ろうと思います。
また別に初任給も出たから何かプレゼントしようとは考えてるんだけど、
ひとまず第一回目の恩返し。

はー久々にパソコンに向かえて幸せじゃ~。
打つの楽だし・・・。
広島から帰ったら、すぐネットがつながるので、
また家から更新できるようになるぞ。
携帯で見てるとパケ代が馬鹿にならないのだ。

あ、あと今日靴を買いました。
ちょいヒール高めの。
でも、靴っていつも買ったあとに、
「これでよかったのかなぁ」って後悔するの。
履きなれたらひたすら同じの履いちゃうんだけどね。
ちょっとイメチェンの方向でいきたいです。
でもこの靴捻挫しそう。コキッとな。

うおーこんな長い日記になってしまった・・・。
次はまた一週間後にお休みなので、
そのときにパソコンから更新したいなぁ。
以上、広島のネットカフェからでした。チャンチャンコ。
[PR]
by naoeko-meow | 2006-05-08 17:28 | ひとりごと
<< ひろしまのよる ふぁいといっぱつ。 >>