満月のアホ。

こういう話は毎月しているような気がするけど、
やっぱり宇宙・・・というか自然と人間は、
切っても切れない関係なんだろう。




今日は満月。
キレイだけど、同時に不気味。

やってくれたぜ、満月さん。

さっき、福澤アナが、
「満月の夜は何かが起こる!」と言ってました。

何かがあたしの周りでは起こったようです。

あと何時間か、何日か、何年かして、
「あーあのときは若かった、無知だった、あはは」って、
笑って話せれば、それでいいと思う。

今はつらくたって、ふさぎこんだって、
これからの人生では、かわいいもんかもしれんよ。
そこから、自分で考えて、判断して、進めばいいさ。
自分がつきあっていくひとも、自分の判断で選んでいけばいい。

心配だけどね。
うーむ これも経験なんだよ、きっと。

さて、ネットの調子が悪いのも満月さまのせいかい?
奥歯がむずむずするのも満月さまのせいかい?

今日は、ゼミで全員で集まるのは最後だった。
はーまたこういう時期がやってくるのねん。
しんみり。
去年もしんみり。
みんな良い子だよなぁほんと。

4限に侵入した授業の教室を抜け出すとき、
なんとも言えない寂しさがこみあげてきた。
バタン って、ドアしめた瞬間、
あたしはもうこうして授業に参加できなくなるんだって、
変な孤独感に襲われる。
授業中に寝ていることすら、うらやましく思えた。

チョコおいしかったなぁ。
[PR]
by naoeko-meow | 2005-12-16 19:24 | ひとりごと
<< そして さがったりあがったり。 >>