バイトのこと。

色んなこと言い合える仕事場。

これって理想にすぎないのかな?

みんな思うことがあるのに、言わない。
いや、言えないのかな。
あたしも全部言えてるとは言い切れないけど。

彼女のいないとこで、色々話されているけど、
彼女は、うまく物事進められてると思ってる。

もちろん、彼女の頑張りはすごい。
一人で何でもこなそうとした。
でも、事実、苦しんでいる人も、疑問を持っている人もいて。
一時期、店には笑顔がなかった。あったのはため息で。

今日、駅前のスーパーで、久々に店長に会って話をした。
話題はやっぱり「彼女」のこと・・・。
店長も、新しい店舗のこともあって大変そうだった。

「こっちの店舗(新しいほう)が落ち着くまで、もうちょっと待ってね。」
追々辞めるつもりと話したあたしに、店長は申し訳なさそうに言った。

今はバイトの身だから、こう思えるのかな。
ほんとに就職したら、こんな風に考えられなくなるのかな。
ぼーっと考えてしまった。
[PR]
by naoeko-meow | 2004-09-28 20:54 | ひとりごと
<< あぁ オツキサマ >>