人気ブログランキング | 話題のタグを見る

デンマークミニ知識。

ぼちぼちデンマークのことを勉強しなきゃと思い始めたにゃおこです。

会社のアドバイザーの人からのメールに、
デンマークのことが書いてありました。

プラス、ネットでちょこっと調べてみました。



①消費税25%(゚Д゚≡゚д゚)エッ!?
まぁ、ヨーロッパは税金高いとはわかってたけどさぁ・・・。

②一食の予算3千円
ど、どんな料理が出てくるの?!
マックとかも高いのかな・・・。セットが千円とかだったりして。
三千円もあったらお寿司食べれるよー。シクシク。
お金ただでさえないのに・・・。

③『あまり知られていないが、デンマークは有数のビールの国である。』
まじで!
うん、知らなかった(☆゚∀゚)タノシミー
しかも、Carlsbergって、ビールの銘柄だったのね。

④気温は、北海道より寒い
北海道より寒いって、未体験ゾーン突入であります!隊長!!
鼻水とか凍っちゃうのかな。
息できるのかな。

デンマーク語、最低限身に付けておかないとまずいなぁ。
ひとまずGodnat。
by naoeko-meow | 2005-11-02 01:29 | ひとりごと
<< はい、やるしかないでしょう。 11.1 >>