11.1

古淵駅を降りてチャーリーに乗った瞬間、
『うわ!さむ!』と思ったあたしです。
そりゃそうさ、もう今日は11月。
この何日かで、すごく気温が下がった気がします。

でも、ごきげんだったのは、
バイト帰りにふと見上げた夜空にオリオン座を発見できたから。

前にも書いた(頴田って変換された。頴田って誰?)かもだけど、
冬の夜空は好きです。
冷たい空気のせいもあるけど、
空が澄んでいて、高さ・・・というか深さを感じる。
(あれ?こういう言い方なんていうんだっけ。視覚的なんちゃら。)

宇宙のことを考え始めると、
悶々としてしまうので、
今は考えない。



ネガティブだったり、
むかつくことに敏感で、
嬉しい、楽しいことに対して疎い。と感じる。
余裕がないのかな。
楽しいことって結構多いはずなのに。

あっ。
おいしいラーメンに出会いました。
無心で麺をすすり、スープをすいすいと口に運んでしまうくらい、おいしかった。
あのもちっとした麺。こがしネギ。もう一度、いや何度でも食べたいよ。
幸せだったな。
あたし、幸せじゃん。

ある方に、
『いいよ。』と言ってもらえた。
でも、
『自己表現が下手だ』とも。
うん、図星です。
昔は今よりかはうまかったのかな。
気づいたら、こんなんだったから。
あーでも変わらないかも。
そんなことを言ってくれる人がいることは、
とてもありがたいことで、
社会勉強の一つのようにあたしは感じてます。

携帯変えよう。
勉強もしよう。

秋。
[PR]
by naoeko-meow | 2005-11-01 01:38 | ひとりごと
<< デンマークミニ知識。 もーもー >>