ずぼしともやもや。

どうすればいいのか。



自信のなさを、周りの人間のせいにして、
知らぬ間に逃げていたのかもしれない。

図星・・・だったけど、
でも同時に周りとの温度差も感じる。
でも、それって比べられるものじゃないのかな。
興味も違えば、目的だって違う。

あたしのやりたいこと。
みんなのやりたいこと。
あたしができること。
みんなができること。

一致してるものと、一致しないもの。
どうその差を埋めればいいのか、わからなくなっていた。

あたしだってはじめは何もわからなかった。
何もできない自分が悔しくて、
もっと深く知りたくて、
だから触れる時間を増やしていった。
そしたら、できることがちょっとだけ増えた(と自分では思ってる。)

『できないことは言わない。できると思ってるから言うんだよ。』

あたしも、できると思うよ。

あたしは何を勝手に背負っているんだろうか。
自分で責任を感じて、自分で苦しんでいるんだろうか。
逃げようとしてるのかな。
結局、ほっとけないのかもしれない。
なにか、楽しさとか、喜びとかを一緒に感じたいのかもしれない。

信頼してあげなきゃ、
信頼もしてもらえないんだろうか。
[PR]
by naoeko-meow | 2005-10-21 00:38 | ひとりごと
<< 誕生日プレゼント ちっ。 >>