人気ブログランキング | 話題のタグを見る

明日雨かなぁ。

バイトから帰ってきて、
「曲がり角の彼女」を途中から観てました。

稲森いずみ演じる主人公の千春の母親のことばに、
思わず自分を重ねてしまった。

目の前にこれでもかというくらい田んぼが広がる、田舎から出てきて、
右も左もわからない東京で一人暮らしを始めた。
なんで一人で暮らしてるのかわからなくなって、初めのうちは毎日泣いてた。

ひとりで飛行機に乗って、
右左どころか、ことばも違う外国で一ヶ月暮らした。
日本にいるいろんな人に不安をぶちまけてたなぁ^^;

ふと振り返ってみると、
こうして挑戦してきてるんだよね。
それと比べると、
あたしが今踏み出せないでいることはちっぽけなことかもしれない。

最終回、こんなこと言ってた。
”大丈夫。失敗しても、人生、大丈夫。(たぶん)”
千春ノートすごいっす。
てか全国でどのくらいの女性がこの主人公に自分を重ねたのだろうか・・・。 

あたしの悪いとこ。
慎重になりすぎて、一歩踏み出す勇気がなかなかでないとこ。
踏み出しちゃえば、「なーんだ どうってことないじゃん」って思えるのに。
もっと、ほいっていきたいんだよな、ほいっと。

千春ノートの真似して、奈緒子ノートつくろかな・・・。
by naoeko-meow | 2005-06-29 00:03 | ことば
<< ホンジツシチガツツイタチナリ。 おめでとう。 >>