さいご。

さいご。



東京に住む親戚のおじさんの死を聞かされる。

あまり普段から親戚とのかかわりが少ないあたしは、
そのおじさんがよく実家に来ていたものの、
結局、どういうつながりなのか、はっきりと把握していないままだった。

それを、葬儀が終わったあとに伝える母・・・。
今日は東京に来ていたことも言ってくれないなんて・・・。
自分が入院していたことさえも、事後報告の人です。
娘に心配させまいという気持ちからだとは思うのですが。

本当に何か、何かが起きたとき、
それをあたしに伝えてくれる人はいるのでしょうか。

来年は静かなお正月になりそうです。
[PR]
by naoeko-meow | 2008-12-28 23:16 | ひとりごと
いまだ! >>